🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

🍺ビール廃棄物からできた凄い「小麦粉」🥐

【ビール廃棄物からできた

       凄い「小麦粉」は!

            炭水化物量は一般的な

                       小麦粉の約30%!】

 

今、密かに注目されている

 

裏 情報…😎

 


ビールの穀物の再利用法として 

穀物をオーブンで乾燥させてから

挽いて製粉し

ふるいにかけて

きめの細かい小麦粉にする。

 

そんな  二次加工小麦が

デビューを待っています✨

 


このビールの廃棄物から成る

小麦粉500グラムを製造するのに

2キロの穀物が必要になります。

 


大麦は小麦よりも

グルテンの量が少なく

ビスケットやパンなど

それほど膨らむ必要のないものに

適しています。

 

小麦粉と中力粉を

半分ずつblendして

 

ショートブレッドクッキー

ビスコッティ

ショートブレッド

・ウエハース…なんかも出来ます✨

 


ビールの醸造の過程で

 

糖分が取り除かれるため

この小麦粉は一般的な中力粉に比べて

 

炭水化物の含有量が3分の1!!

 

また原料が大麦なので

タンパク質が 2倍!

 

食物繊維は12倍もあるります!✨

 

ベーカリーの売りには最高ですよね✨

 

早く出て来い!

🌾🌾スーパー小麦🌾🌾

 


クラフトビールショップ🍺に

ベーカリーが コラボ登場する日も

もぅ、間近…✨🍻🥐✨

 

✨🍻Coming Soon🍻✨

 

では…また👋…        

 

            〜 〜👈ゲッツ!…