🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

自転車に 乗れた時🚲覚えてますかぁ?😊

 

😊最近、大きな公園が 増えた   と

感じませんか🌳🌳🌳❓

 

私は 凄いなぁ…✨と感じました。

 

多分 車🚗に乗れる様になり

行動範囲が広がったから

 

気付いたんだと 思います😊🍀

 

良く親子で、

ヘルメット⛑を被せて貰った

チビっ子が 自転車の🚴‍♂️練習をしてます

 

私も 小さい頃

砂利道だらけの 路で補助輪付きの

ちっさな自転車で🚲

当時は 自分と同じくらいの大きさの

自転車🚲だったと感じます😊

 

車も 金持ちしか乗っていないからか

あまり 走っていなかったです💦

 

そんな路で ヘルメットなんて

ウチにはありませんでしたから

@(・●・)@

ノーヘルで ドブに突っ込んで

補助輪が 片方取れました💦

 

それから 片輪に体重を掛けて

走ってました。( ̄∇ ̄)

 

走り難いですよね✨

 

貴方が想像する通り

また 最後の 片輪が取れて…

完全に 二輪です💦

 

友達と 走り回れず 転んでは

離脱して 帰宅していたのを

思い出します。

 

ですが 後々 思い出すのは

二輪で ムキになって

皆んなで 🚵‍♂️🚵‍♀️

走り回っている事ばかり です。

 

😊 チビっ子 って凄いですね。。

 

必ず  皆んな

自転車に乗れる様になっています✨

 

本当に 凄いです。✨✨

 

貴方も その凄い子供でした🍀

 

きっと 公園で見たチビっ子も

今頃は ビュンビュン🚲!

乗れていると思います ╰(*´︶`*)╯

 

大人になると 良くいつか成りたい物 を想い描きます

 

私もそうですが… ✨

 

なのに 皆んな『 私の夢は…✨』

と言います。

 

チビっ子は 自転車に乗れる前に

 

自転車の夢を語る

子供を見た事無いです。

 

皆んな 黙々と実践して…

行動して…乗れる迄 諦めずに

毎日 恐怖の自転車に跨っては

転び🚲…泣いては 又 跨り。。

 

そんなまでして

貴方は 自転車に乗れる様に成りました

 

成功する 過程🍀 頑張り方🌳

  運転出来る事を

手に入れた時の嬉しさを

 今でも 思い出せると思います😊

 

『 😊おめでとうございます🎊』

 

 

 

私は Twitterのプロフィールに

 

『 私の夢は…

と言った瞬間に  夢は 叶わない』

 

  夢を

『  私の 義務は ◯◯です 』と

言い描いた時から 最初の一歩が

必ず進み始める。

 

と 書いています😊🍀

 

私が 最初の夢を 自然に

そうして 叶えたからです✨

 

何故こんな事ばかりを言っているのか

頭 おかしいんぢゃないの?

 

なんて少し 過ぎった人も

いると思います😊 居てぃぃんです。

 

だけど その時

周りには 分かち合える

『おめでとう』と言い 言われる

人が 居ませんでした。。

 

だから 😊私は 貴方にここで

貴方に こうして 話しています。

 

私の夢は叶いましたが

それは パン職人の店を構え

有名にする事、金持ちになる事でした。

 

テレビにも 雑誌にも5年間

仕切無しに取り上げられました。

 

しかし 開業8年後

拡がった支店3軒を

専従者のホスト遊びに気付かず

気が付いた時には

店の資金を全て使い込まれていた

 

そんな事にも気付かず、ただ唯

朝から晩まで パンを捏ね 売って

レジ締めを任せ 寝て…また

朝から パン🥖を捏ねる。。

 

そんな事で 全てを手放し

家族が 解散しました。

 

私は また、1から出直し

足りない物、足りない力を得るために

故郷を捨てて 辻口シェフのベーカリーに身を移し…

 

暫くして近隣他社から声が掛かり

シェフを務めました…

マーネージメントの様な物…

フランチャイズ化の仕組み…

社員を働か せ る 仕組みを学びました。

 

働かせる仕組みに 噛み合わず

ベーカリー企業を去りました。

しかし 社長には大変感謝しています

車の無い私に

まさかの 車まで買ってくれ

新商品を開発しては それ毎に

ボーナスを惜しげも無く

出してくれました。

 

次に行った先の社長は

専門学校を出て翌年には

ベーカリーを立ち上げ

中学校時の友達に声を掛けて

本社を固めた  ベーカリー企業。

今では 創業15年目で 40億円くらい

でしょうか。。

 

1看板商品で成り上がった 仕組みを

知る為に ここに身を移しました。

 

チョコリング で知られた店ですが

これは 私がDONQ時代に既に 普通に

作られていた物。。

売り方が 上手かったんです。

 

催事の打ち方を知りました。

 

そんな事で

ヒントを 沢山 黙々と得た訳です。

 

しかし…何故こんなに

沢山の作り手、売り手、本部の人達が

見た目は情熱一杯 そ う な の に

実は パンに一切のめり込んでいる人を

感じなかった事が 衝撃的でした。

 

『これが ベーカリー企業か』と

感じました。

 

😊今風に言うと

ディスる⁇ では無いですが。。

 

こんな事が あったょ🤭くらいに

思って下さい。

 

長くなりましたが💦

 

要は 私が今 勉強させて頂いている

物凄いBigな方がいます。

 

この方は 全ての知識、商売の基本

成功の仕方を 惜しげも無く

教えてくれて居るんです。

 

凄く 厳しく冷酷そうですが

私には 言われる意味が伝わるのと

何となく 境遇も似てるからかも と

図々しく感じています😊

 

ただ 貴方 にも 

 

 何かを叶える コツが 伝わったら

いいなぁ…と 書きました。😊

 

お付き合い頂き

ありがとうございます✨😊

 

では…また  👋。