🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

日本を変える 簡単な方法☆

 

【 今の日本を変える 簡単な方法☆】

 

今日、私が尊敬している

マーケティング関係の方の一人が

こんな事を 仰っていました☆

 

『人って…

お金の心配がなくなって

目指すべきところがわかれば

全力を出せるんですよ』

 

『ともかく

相手に全力を出して欲しい時は

不安を取り除くこと🍀』

 

『だからここを

払拭してあげるのは

とても大事です  ✨😊 』

 

    と  ✨

 

痛いくらいに解ります。

 

これをしてあげる側と

応える側 が マッチした所が

グングン 爆進しているんだと

感じました。

 

一番 最近の出来事では

お正月🎍の Twitter

ZOZOTOWNの前澤社長の

Retweet お年玉 のお話し。

 

第2弾も ありました。

 

私もフォローしていますが

今回は 第2弾に応えました。

最初は 何故か 貧乏の私が

Retweet していないんです。

 

きっと皆さん 色々

考えるところが あったんでしょう

😊

お年玉🧧の回でも

2弾目も 批判があった様です🤭

 

けど 何となく 感じるのは

行き着く地位に行き着いて

政治でさえ要らない立場

お金も 自由もある

前澤社長 には

 

本当に シンプルに

普通の人、生活困難な位置の人

同じ  現代人の仲間として

少し 【豊かな今年】を

感じて 笑顔になってんだなぁ…

を 社長が感じたい。

 

シンプルな 気持ちなんだと

感じます。

だから 批判なんて

どうでも良いんだと思います✨😊

 

私も 今年の秋に

兵庫県三田市(さんだ市)で

パン屋,ベーカリー…と

言いますか 焼き屋 と言いますか。。

 

パンに拘らないパン屋を

開業する予定です。

 

私の故郷は 静岡市

昔の 【駿府,すんぷ】です。

徳川家康公が 竹千代時代から

過ごした 町 です。

 

そこで 2005年に最初に開業した

パン屋に 来ていたバイトの

豆君。 彼の先祖は 家康公の

鷹狩りの中 小豆粥をご馳走して

 

見渡す限りの 山を貰い

名前を しょうずがわ

流れている川 にも 小豆川 と

付けて貰った 子孫。

 

この静岡から 

掛川,三重,兵庫と

移り住む訳ですが ずっと

徳川恩顧 の様な

 

山内一豊藤堂高虎の居た

土地を巡り住んでいます。

 

最終は 何処に定住するか

神が知るところではありますが

 

兵庫県三田市

開業する 和風+モダンなパン屋

で なんとかして

働いてくれるスタッフには

何の心配も無く

思い切り働いて貰いたいものです。

 

世の中 政治家の物みたいですが

 

国民の不安を無くす

それだけなのに

政治家さんは

何を 手をこまねいているのか…

 

代替わりを 期待しましょう。。

 

 

では…また✊!👋