🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

躓いた石は 踏み石になる。の巻

🔴『躓いた石は 踏み石になる』🔴 時代がもう少し早かったなら 織田信長 では無く 天下人に なっていたであろう 本当の大出世人 藤堂 高虎 と 現代 の お話し。

現代は、皆んなが仲良く協力して

時代や暮らしを作って来た時代から

 

 

【血を流さない 第二次戦国時代】

 

とも言える。。

 

私は この2〜3年の間に 今迄 学生の頃から一切興味の無かった 日本史,

中でも 戦石時代 にやけに興味が湧き

惹かれる様に成りました。

 

切っ掛けは 大河ドラマ

織田信長から始まり,豊臣秀吉明智光秀武田信玄黒田官兵衛徳川家康

最後に  【藤堂高虎】と 日本中の資料館や博物館を観て周って 家族から

白い目で見られながら、上手に

家族観光サービスを織り交ぜながら

周遊して来ました✨☕︎ϵ( 'Θ' )϶

 

偶々,私の実家が 静岡市内で

幼稚園、小学生の時から 嫌でも

徳川家康公に巻き込まれて来たので

自然に 徳川博士になってました。

私だけで無く 市民皆んなが博士です✨

 

言わば 皆んなが 社会の先生です👨‍🏫

 

こんな事は どうでも良いですが…

以上の武将の伝記を調べると

戦国時代から明治維新迄 細かい人や事の絡み迄 自然に覚えてしまいました。

 

中でも 藤堂高虎

現代では 悪評 で軽視されてますが

 

私は 歴史上の人と タイムスリップして

逢えるなら 高虎さん に関わってみたい

のです。

 

秀吉の様な経歴で 上り詰めた武将で

秀吉は 軽い感じの成り上がりで

高虎は 硬派に 8回も転職した

かわして…カワシテ…成り上がった 

武将です。

 

この高虎さん

13歳の頃には 既に 身長190㎝ ❗️

 

彼の歴史を辿ると 

力持ちなのに 優しくて 堅実で

勤勉家で いつも人の為に生きて来た人

 

正に 現代に生きて居たら

💁‍♀️辰吉丈一郎ボブサップジョブズ孫正義な感じでしょうか👍

 

悪評どころか 今の世の中の

お手本になる、NHKせごどん なんて

やってる場合で無く

NHK 高虎 をやるべきですね😳✨

 

高虎を見習いながら

徳川家康的な 協力者や恩師に出逢う

 

今の世の中の 第二次戦国時代

での 下克上 を日々感じて期を狙って行きたいと思います。

 

年末なのに こんな話題で 御免なさい(・□・;)💦

 

お時間がある方✨

高虎の史実を この機会に

ネット検索して 観光の際に

今迄 何の意味が無かった 城巡り,

城下巡り…等々 

何かがプラスされる人生になるかと

思います✨😊

 

是非 お時間があったら

カジって見て下さぃ…✨☕︎📖✨

f:id:Ohayou3:20181216125501j:image

👇
https://www.decision2007.com/theme362.html