🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

飛び出せ!パン屋さん☆

 

【お付き合い頂き(๑・̑◡・̑๑)

御縁が出来ました皆様…へ☆】

f:id:Ohayou3:20181011131725p:image

私が劇的に仕事を覚えた時期を

今想い返すと…

一番自分が幸運だったのは

初めての店の先輩方が

今の製パン界の重鎮や

今のビッグネーマーばかりだった事が

何にも解らず何にも判らない私でも

嫌でも最前線の仕事から

スタート出来た事が 第一の理由。。

 

産まれて初めてパン屋に入ったのは

26歳。

ドンク静岡松坂屋店に

社員としてスタートを切ったと言うのも 色んな運命が重なり…

 

その時の店長は

私の2つ年上の高校時代の先輩で!

 

面接の時に

同窓と言う事で 即答採用決定☆

 

元々 職人系の店長と

今後 私の生い立ち話しに良く出て来るであろう…

 

松坂屋店の 大村店長

 

和田チーフ

(チーフなのにAダッシュ・役付けクラスの凄腕チーフ・現在は浜松で パン屋”タートル”を経営しております✨)

 

私の他に 若手男性社員の

ノムちゃん21歳…金子君25歳…

社長がまだ所長時代だった頃の

同期ベテラン女性の

おばちゃん社員の 斎藤さん43?。。他、

 

私と一緒に入った

女性パートの 桜井さん21歳

 

私と同ぃ歳の 海野さん26歳

(現在は吉岡さんに嫁ぎ

Boulangerie 吉岡の奥様)

 

のスタッフが

ドラマ化出来る程の

日々 事件&事件の中

 

後にビッグネーム化する者…

伝説の人に成り上がる者…

世の誰もが知ってるパンを開発する者…

 

それぞれのスタッフの大成や

ダークサイドに落ちてしまう

ストーリーが待っていたり…

 

長いドンクの歴史上 伝説と化した

 

"4時間で200万の売り上げ"

 


この8人の職人が遺した記録

(未だに破られていない☆!)を

雑談やレシピを交えての お話を

また私が ブランジュリを再開する迄
ブログにしたいと思います🍀

 

痺れを切らし 読者を解除したくなるかとは思いますが、
😊パン職人になりたい方、

お付き合い下さい

 

いい職人になるであろう方の

行く先で

このブログ内で登場する重鎮や

 

メンバーと 同じ厨房,店で

 

出逢う時が来た時に

 

このブログが切っ掛けで繋がり

 

又々☆運命の出逢いや

 

運命の悪戯に一役交う事が出来たら

と願います。

 

パン業界は狭い物ですょ☆😊

 

ついこの間は モンデュアルドゥパンの日本代表選考で 今後登場する中西さんが入賞したばかりですので…😧☆

 

…それでは

次回のブログまで オルボワーr  !

f:id:Ohayou3:20181011131713p:image
f:id:Ohayou3:20181011131849p:image