🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

#レビュー を活用

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【オンライン通販サイトやアプリが

モバイル端末に

最適化されていなかった場合

 

約30%のユーザーが

 

購入前に商品を見るのを

   やめる      と言われています】

 

ネット販売では 

売る側も 買う側も レビューは

大事なツールになっています。

 

安心して買い物出来る

通販サイトを作る前提として

在庫・サイズ・色の選択肢

商品説明・写真・レビューなどを

しっかり載せることが重要です

 

今回は

その レビューに纏わるお話です…

 

1つ目は

☝️レビューサイトのレビューを用いて商品の宣伝をしたい場合

 

最高評価ばかりを注目するのではなく

適度に肯定的なレビューを

宣伝すること。

 

あえて最高評価ではなく

適度に肯定的なレビューを

宣伝することで

売り上げが増加する可能性があります

 

 

2つ目は

✌️レビューサイトの初期設定が

最高評価に設定されていること

 

これを強調することで

適度に肯定的なレビューに

説得力を持たせられる    ということ

 

初期設定の評価が

最高評価に設定されている

レビューサイトでは

適度に肯定的なレビューを

受け取った企業は

何らかの方法で

初期設定の評価が

最高評価である点を 強調する  といいと

専門家は語っています。

 

又…

非常に長文であるレビューについても

星が初期設定のままの最高評価であっても、読者は信頼してくれることも判明。

 

星5個ではないが

肯定的なレビューに対して

星5個のレビューより

 

「参考になる」

 

とする人々が最も多かったのです。

 

オンラインのレビューは

多くの人が商品を買う時に

参考にしており

特に通販サイトでは

商品ページにそのまま

購入者のレビューが載っている事が

殆どです。

 

そんなレビューの評価で

付ける星の数について

…レビューでつけられる評価は

最大限評価が高いものよりも

 

『最高より少し低いが肯定的』程度が

 

最も購買意欲を高めるパターンもある…と発表されています。

 

リアリティが あるんですね☆

 

世の中操作された レビューばかりで

今では、人工知能が操作をしている

そんな 時代。。

 

本当の【声】を知りたいものですネ☆