🥐飛び出せ!くり〜むパン🥐

異端児パン職人の〜けっこぅ波瀾万丈記〜

天才うどん店! #長命うどん店

「 ✨ネーミングが面白い✨」

 

2018年10月10日

 

最近発見した うどん屋さんで
笑って感心した…話題です。

 

このお店、大分知られた

うどん屋さんらしく
私は初来店でした。

 

 #長命うどん本店 というお店
なんの変哲も無い

知らなきゃ 通り過ぎてしまいそうな

うどん屋さん。。m(_ _)m

 

 

出汁は澄んでいて 旨そう☆

天麩羅のトッピングは mast

で、
何に驚いたかというと・・・

 

うどんの商品名が

 

「 うちゅう 」や

 

「  うそ  」とか

 

「 うそちゅう 」とか ☆!?


何を言ってるのか

何が出てくるのか

注文している人々の注文の仕方が

 

意味不明です。。

 

え?…何?…はぁ⁈ が漂います…
 

何となく 興味もあり

おばちゃんに

「うそちゅう 下さい!?」と

何故か 屁っ放り腰風の 声(笑)

 

 

で… 子供の頃のガチャガチャ

を回す時の感覚で

お料理を待つことにしました。

 

暫くすると

普通に 丼が運ばれてきて
早速 覗いてみたところ・・・

 

「  ニヤリ… 」 でした。

 

 

 

で、何が来たかというと、

 

 #うどんそば中華麺 MIX ✨✨

 

  「なるほど〜 ☆( ・∇・)」

 

何でも無さそうで

遊び感、ワクワク感、感心度

 

店主 天才!

 

 

周りがやってないから、
一捻りした人だけが

独り勝ちする。。ですね

 

 

ムロアジやさば節のダシが

しっかりときいた名古屋風のつゆと

染み出した天ぷらの油

メチャクチャ旨ぃ☆

うどん・そば・中華それぞれ

異なる食感でたまらん旨さです。

きしめんもあります☆

しかも、かなりお値打ち。

でも、なぜこのようなサービスが

生まれたのか。。

 

【メニュー】
かけ 小盛400円
ゆつき 大盛500円
ころ 二半盛550円
冷やし 特盛600円
親子丼480円
親子丼セット780円
おにぎり 

しゃけ・こぶ・しぐれ 各120円

トッピング やさい100円
トッピング かきあげ100円
トッピング さかな100円
トッピング いも100円
トッピング いか100円
トッピング ごぼう100円
トッピング なす100円
トッピング ごぼう100円
トッピング わかめ・山菜 各80円
トッピング 生卵80円
トッピング とろろ100円
トッピング 海老120円
お持ち帰り 白玉110円
お持ち帰り 汁一杯110円
うどん710円
きしめん710円
冷麦710円
そうめん710円

 

だそうです (๑・̑◡・̑๑)
 

 

本店の店主の

「出来たてを食べてもらいたい」

という、おもてなしの心から生まれたのだそうです (๑・̑◡・̑๑)

 

またまた 勉強になりました。

f:id:Ohayou3:20181010123228j:image

長命うどん本店 

http://www.chomeiudonhonten.co.jp/sp/